

Win10

Windouws10のアプデが来ていたので
せっかくだしサブPCを8.1から10にアプデした

今はメインが7でサブ10で使っているけど
Winボタンの復活で使いやすくなっていて違和感は特にない
一番いいと思ったところはストレージ関連でタブレットの影響もあってか保存先を細かく選べるのはいい

ただ全体的にタブレット寄りを意識しているのと、
今の時点だとWin10に最適化されていないドライバーやゲームがあるのでまだ様子見
しばらくはメインは7で使っていくけど、次PC買うときは10に移行してもいいと思う

スマホ レビュー

今まで使ってきたスマホでも簡単に評価していこう
完全に主観だし、昔のやつとかもう関係ないけどね

IS03
AUがスマホに対して本腰を入れ始めたスマホ
インターネットを携帯でできるとか素敵やんと思っていた俺には最適で予約して購入した
電池持ちや操作には不満があったけど、外でブラウザが見れるというだけで満足していた
ブログ書くために調べてて知ったけど、ワンセグあったのかよ。初めて知ったわ
妹がIS04買ってたけど、それに比べればいい機種だったっぽい

ISW11sc
通称GALAXY S2
さすがに1年半使っていると電池持ち悪いしせっかくだから変えようということで
まだサポートとか残っていたけど購入した。直前までソニーのなんかの機種と悩んでた
その後4G回線が出てくるんだけど、なぜか我慢できずに購入してしまって色々後悔した
安い、物理ホームキーがある、大きさが魅力だったんだけどね
物理ホームキーのせいでポケットに入れると誤爆することから、ブックカバーの便利さを覚えた
画面が大きくなったのが唯一良かった点だけど、電池持ちは思ったよりよくなくて、色々機能制限させて持たせていた
俺がGALAXYはくそという印象を持たせた

LGL22
我慢して使ってたGALAXYも限界であと3カ月ほどサポート残ってたけど購入した
通称isai
作っているのはLGなので結局韓国産なんだけど、
このころになるとLTE、電池持ちすべて良くなっていて満足できるスペックになっていた。
唯一の不満はテレビ見れる→イヤホン差す→感度が悪過ぎてNHKが見れるかどうか
ソニーのZ1と悩んだけど、これぐらいあればもう満足
全然関係ないけど、GALAXYの時はAUのお姉さんがめっちゃ計算とか色々説明してくれたのに、
isaiの時ははいはい言って終わってもうちょっと機種の説明してほしかったなと思った。
時期によって会社や店の方針変わるから色々あるんだろうけどね

XPERIA Z3
あるきっかけでウィルコムからMNPして購入
スペック、電池持ちがisaiを超えていて、すごい満足
アンテナケーブル付ければ、(ちゃんと)テレビ見れるし
不満は充電するのにクレードル(充電台)が使いにくかったのと
ケース付けないと持ちにくいこと
PS4をリモートしてプレイしたいんだけどPS4を持っていないので買ったら試したいね

2014年以降のスマホに関しては満足できるレベル
技術が向上してきて、電池持ちが良くなってきているのはいいね

突撃厨




攻めでこれぐらいはいいと思うけど、C4持ちながらは(アカン)
こなちゃんと練習したけど、やっぱり守りの時落とすのがもったいない
守りの時は冷却やDD以外は詰めなくてもいいような気がする

マウスパッドG440 レビュー


LOGICOOL ハードゲーミングマウスパッド G440LOGICOOL ハードゲーミングマウスパッド G440
(2013/09/13)
ロジクール

商品詳細を見る



これ、ロジクールのプラパッド
kone pure+トスベールでの組み合わせで使ってみた感想はすっごい滑るよ
今まで使ったプラパッドの中では滑りすぎて慣れが必要だけど、滑りだけ求めるならあり
裏のゴムの滑り止めなかなかいい感じでSWIFTみたいに劣化はしにくい
あとは表面の劣化がどれだけか気になるとこだけど、安いし在庫が多いロジだから一年に一回変えれればいいかな
あとは謎の3年保証付いてるけどマウスパッドで保障って何につかうねん

1Gbpsとはなんだったのか

3/1に光回線の工事が行われて最大1Gbpsとか最強やん?とか思って
次の日計測しまくったら、どうも100Mbpsが限界

自分の家の環境なのか、それともどっかのケーブルや機器がギガに対応していないのか
どこが原因か分からないが、ぷららにログインしてみたらドコモ光切り替え中みたいになっていて
変わってるのか変わってないのかよくわからんことに
一回だけ200Mbpsを超えたのを見たんだけど、見間違いの可能性がありそう
工事といっても何もしてないからもしかしたら変えてないのか

CAT5Eまで対応していれば1Gbps出るはずなのでハブにつけている大元のケーブルをそれ用に買おうかな
プロフィール

かずい

Author:かずい
かずい(かず者)

PCスペック
CPU:core i5 4570 3.2GHz
メモリ8GB
グラボGTX660(Palit)増設
サウンドカード:X-Fi Titannium
モニター:XL2410T

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
