

J!NS PC レビュー

楽天日本一セールで1990円で購入
普段4,5000円するところ安く買えたことと
楽天カード作って登録すると2000ポイントもらえた分で実質タダで買いました

JINS PCはブルーカットメガネで
モニタやゲーム、携帯などの液晶には体内時計を狂わせたり、眼が疲れたりする光が出ていてこれをレンズで軽減できるというメリットがあります
個人的には寝る前にモニタ見てて中々寝れなかったりするので、そこを改善出来ればいいと思って買いました

普段まったくメガネかけたことない人間だったんですけど
サイズとかもある程度の人間には合うように出来てるらしいです
大体PCモニタの前ではヘッドフォンする人間だけどメガネとの相性の悪さを初めて知った
今までシベリアV2使ってて即圧なんて全然強くないじゃんって思ってたけどメガネかけると確かに痛かった
多分イヤーパッドの形が原因だと思うんですけど、試しにSRH840かけてみたら多少ましになったし

肝心のブルーカットですけどかけた直後はメガネに慣れてなかったせいか最初は視界に慣れなかったけど
夜遅くやってら眠くなってその後ぐっすり寝れるようになりました


PC画面見過ぎて寝れないなんて人は効果あると思うんで今度またセール来たら買いかもしれない

Siberia v2 Full-size Headset

SSが出してるヘッドセット
AVA勢だと某クランがスポンサー契約してるからよく使われてるあれです
自分はAVAのオフイベでブース出展してたところで8000円で買ったけど、
普通は9000~1万円程度するFPSガチでやるには手を出しやすい価格
大きい電器屋(ビックとかヤマダとか)には置いてあることも多いので一度見てみることをお勧めします
あとFrostBlueという光る奴があるけどあれはUSBしかないので注意しよう(実際に買い間違えた人がいた)



装着感
ヘッドセットの中ではかなりいい
ヘッドバンドの部分がワイヤーで調節できるのがうまく働いているのか軽く感じる
即圧が強いと意見を耳にしたけどそんなことはないと思う
密閉型ヘッドフォンに慣れてるなら余裕の範囲、
アルバナライブと同じぐらいでヘッドバンドの差でシベリアの方が好みかな
イヤーパッドが革なのも個人的には気に入っているところ

マイク
悪いとレビューを見かけるけどおそらくノイズキャンセリングがないから鼻息などが入りやすい
のが原因だと思う
SSの4H使ってたことあるけど多分あれと同じでFPSでVCする分には普通です
ただし遮断性がそこまでよくないから過信は禁物



ここは個人差出るけどやっぱFPSはモニターヘッドフォンのほうがいいなって改めて思う
でも慣れたら音は聞こえます
定位とかは特別いいわけではないけどそこそこ
この価格帯のヘッドセットなら満足出来るレベル
ikoraiza.jpg
シベリア用にイコライザを弄ったけど結局SRH840と同じやつになった



あと個人的に気になる点はミュートスイッチ
これが手が濡れてる時だと切り替えがしにくいし、壊れるときここが一番の原因になりそうで怖い

総合的に見ると一万以下で買えるいいヘッドセット

KeyPuller FKP01


KeyPuller FKP01KeyPuller FKP01
()
ダイヤテック

商品詳細を見る


これ
キードードのキーを引き抜くやつです
amazonで買ったけど、メール便だから送料なしの480円で結構お手軽

Picture 13


意外と長くデスアダーと比較してもよくわかる

Picture 14

慣れれば簡単に抜けるようになり、コツは買った時の写真にあるように斜めに引っかけること
元々FILCOのキーボード用だが、自分が使ってるダーマのDRTCKB109UP1や一緒に買った人が持ってるダーマのリアフォにも使える

以外にも送料なしということに気づかずスルーしがちだけど、持ってないなら買ってもいいんじゃないかな
ちなみにノートPCのキーボードやパンタグラフのには使えないので注意

Aurvana Live! 使用感

個人的な使用感の感想
もともとコスパがいいヘッドフォンとして有名だったのでレビューしてるところはたくさんあるから
オーディオオタの人はそっちのほうを参考にした方がいいかも
前使っていたSRH840との比較もちょいちょい

ここ一週間ゲームで使った感想としては

まず第一に軽い
久々に軽いヘッドフォン使ったけどやっぱり楽です
写真で見るより小さく見え、ケーブルも1.5mで携帯性も兼ねてます
この延長ケーブルが思ったより使い勝手がよく、付け外しが楽だったりケーブル自体の取り回しがいいです
家で使うときは延長ケーブル1.5mをつけて3mになるのもいい
あと外に持っていけるように布製の袋がついてます


ただ着用感は悪くはないが特別良くもない
でもこれは昔使ってたパイオニアの安いヘッドフォンが良すぎたのを知ってるからかもしれないので
ヘッドフォンの中ではいいと思う

音質に関しては良く言われるのがフラット
女性の声が聞きやすいと書いてあるのを見て納得した
あんまり低音がとか解像度がとか言えるほど詳しくないから聞いた感じこんな感想
ゲームに関して言うと足音は前のSRH840に比べると聞きとりにくい
前より音量が小さく聞こえるのが原因だと思うんだけど、前に比べると音が遠く聞こえる
でもAVAで何戦か使ってみると聞こえないなんてことはなくただ聞こえる音が小さいから鳴った?と思うときがある
この辺は慣れかもしれないし、遮断性が前より劣ってるのもあるかも
前は聞こえすぎて定位を間違えることもあったんだけど、聞き分けやすさが出たのか若干わかりやすくなったかも



5480円送料なしという破格の値段で買えたことを考えれば買ってよかった
個人的にはSRH840との使い分けが出来ていい感じ



DRTCKB109UP1 レビュー

ダーマのマウスは最近アレなんですけどキーボードは結構安定していていいもの出している気がする
2年前に3000円で買えたDRTCKB109(前のモデル)を使っていて、
しばらくしてキータッチが安かったり、問題はないが一部のキーしか複数同時押し対応してなかったりして
マイクロソフトのSideWinder X4を買って満足してたけど、印字がはがれてきたり、場所を取ってたので買い替え


前のモデルよりキータッチがX4より重く、打ってる感覚があり個人的には好み
普段のメンブレンとは違い黒軸に近い感じ
ただし音はうるさく、ミサワみたいカチャ、ターン!ってなります
全部のキーが複数同時押しに対応するようになったのもいい

Winキーが2つついており、この2つを同時押しすることで無効化できるのが結構便利です
ゲームするときは邪魔なので切っておくことができるし、無効化してるときはNumLockと同じで光るからすぐ確認できるのも○

あと一部BIOSでキーボードとして使えないという問題があるらしいが、うちの環境では問題なかった

キーの印字が厚みがあって削れたり、消えそうな感じだけど一か月使った感じではもっとも使うWASDが薄くなったものも削れはしなかったから多分大丈夫

Picture 9

あとSideWinder X4のときより小型になったので机のスペースを占領しなくなり楽になった
ただし重さ1Kgあり、買ったとき持って帰るのが大変だった
まぁこの重さが机に置いたとき安定感を与えてくれていいんですけど

Picture 10


前のモデルほど安くはないけどシンプルでしっかりしたゲーミングキーボードだと思います
4Gmaeのレビューでは「メカニカルキーボードに勝るとも劣らない」と書いてあるのは言い過ぎだと思うけど、安物のキーボードよりは絶対いい
プロフィール

かずい

Author:かずい
かずい(かず者)

PCスペック
CPU:core i5 4570 3.2GHz
メモリ8GB
グラボGTX660(Palit)増設
サウンドカード:X-Fi Titannium
モニター:XL2410T

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
