

ハーフライフ2 まとめレビュー

配信でクリアしたので軽く
FPSとしてだけでなくゲームとして名作なのでFPSやってない人も触れてほしいな(っ´ω`c)

ハーフライフ2
大体15時間ほどでクリア
ストーリーは前作からのを理解しないと全然わかんない 進行中も全然わかんない 解説みてようやく理解した
難易度 後半難しくなるがいい意味でよくできてる
乗り物に乗るとFPS慣れしてても酔うマジで酔う
基本謎解きゲーである。ソースエンジンをうまく使ってていい
ただしボス戦の盛り上がりがない、ボスはあんまり強くない
フェイクファクトリーのシネマティックMODとKORINMODお勧め

エピソード1
前作のラストから始まるからなのか序盤だけ重力銃が最強の状態から始まるっていうのはどうなの?
4時間ほどでクリアできてしまう、なんとなくボリューム不足
2とEP2のつなぎという感じが否めないが飽きさせない作りはさすが

エピソード2
前作より敵が強いので難易度がちょっと上がった
4,5時間でクリアできるため短いがEP1より楽しくボリューム感ある
3作の中では戦闘よりになっている
シネマティックMODがかっこいいので推奨

EP2が終わったとき、え?3は?って感じになると思います
早く3だせ ロックマンDASHといい2で終わるとストーリーが^o^
ちゃんと完結してほしい

FPSゲーだけど戦闘より謎解きやドラマ性が重視されているし、
シングルゲーなのでFPSやったことない人でも楽しめると思います

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かずい

Author:かずい
かずい(かず者)

PCスペック
CPU:core i5 4570 3.2GHz
メモリ8GB
グラボGTX660(Palit)増設
サウンドカード:X-Fi Titannium
モニター:XL2410T

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
