

電源変えた

買ったときからついてたよくわかんねぇ300Wの電源を
KEIANの600Wの電源に変えました。
買ったのはこれ(価格コムに飛びます)

電源1

かっこいいやろ (๑´◡`๑)電源のファンは全然うるさくなくていい感じだよ
ちなみにPCIスロットの一番下がグラボ(HD5550とかいうクソ安くて中途半端なグラボ)
その2つ上にあるのがサウンドカード(クリエイティブチタンニウム)だよ

電源の取り付けって初心者にわかりやすく説明するなら
PCケースに電源をつける→ケースにネジで仮止めしたあとドライバーでちゃんと締める
→マザボに24ピン、田の字コネクタをつけ、HDDにケーブルをつなぐ。必要なら光学ドライブ、グラボもケーブルをつなぐ
たったこれだけです。電源つけるのはそんなに難しくないよ
ケーブルはつけられるとこにしかつけられないのでちゃんと見ればつけられるはず
今は光学ドライブとHDDのケーブルは同じなんでそんなに迷わないはずだお
あ、静電気を抜くために金属に触りながらやるといいよ。ゴム手袋があればなお良し(自分はバッティンググローブでやってます)

電源2

ケーブルがくそ邪魔(●´ω`●)
CPU周りのケーブル(田の字コネクタ)が2つあるやつで一つあまるので、それがファンケースに引っ掛かって動かなくて、何でPC起動しねぇろ?→ファンに問題があります的な→引っ掛かってるのに気づく
こんな失敗してしまった(〃´・ω・`)ゞ
あとKEIAN(恵安)ってメーカなんだけど店員に聞くときKEIONって言っちまったろ

つけたら静かでマジびっくりした。あとは安定することばかりを祈る
最後に俺は田の字コネクタ(4ピンのやつ)って昔から言ってるんだけど正式名称なんて言うんだ?





コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして。
突然で申し訳ないのですが、AVAの動画でキャプチャに用いているソフトとエンコードに使用しているソフトを教えてもらえないでしょうか?
プロフィール

かずい

Author:かずい
かずい(かず者)

PCスペック
CPU:core i5 4570 3.2GHz
メモリ8GB
グラボGTX660(Palit)増設
サウンドカード:X-Fi Titannium
モニター:XL2410T

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
