

獄卒チェッカー(開発中)

これ→http://kazy111.info/checker/
記事が長いので珍しくこういう形式にした。
今までこの続きを読むの使い方知らなかったんだけどね(´・ω・`)
この記事は自分が思ってること書いてるので人によっては不快にさせることもあるかもしれないけど、
そのときは申し訳ない










あんまり理解してないけど基本的に獄卒関係配信者の自chが載ってるってやつ
まぁ中には自分がまったく知らん人もいるんですけど。それだけ獄卒も広くなったってことだね。
 逆に言えば載ってる人で俺のことは知ってない人絶対いる・・・と思う。
知ってなくても十分なのだが獄卒で何してる人なのかお互いわからん状態でいいのだろうか。
 今までは絡みはなくともなんとなく知ってるみてぇな関係(と自分は思っている)だったはずなので疑問を覚えてくる。

製作者じゃわてぃーさんがツイッターで言ってた意見を引用すると(勝手に引用して申し訳ない(〃´・ω・`)ゞ)
>明確な基準はない。よく考えたら一貫性ないんだけど、今は大体その定義であってます。昔やってた人の扱いが適当。まぁまたやってもいいんだし、ある程度緩くていいかなぁと思ってたり。

うん、問題ないね (๑´◡`๑) じゃあなんでここまで引っ張ったんだよって思うかもしれんけど、
 製作者本人の意思が反映されるのが一番だと思う。
一番厄介なのは利用者がケチつけ始める時かと
自分が知らないうちに載せてもらって評価されてるんだなって実感できてむしろ嬉しかったよ。

この獄卒チェッカーで自分が気に入ったのはテーマ。色々気分で変えられるのがいい。
 個人的にはしーも君のはマウス合わせなくてもサムネが見れて楽だなって思ったり、
だいち君のは色合いが見やすくて気に入ったね。
まだ開発段階なんだけど、こういうのもいいなって思った。
配信界にはいずれ色んなチェッカーが出来るだろうし、ピアキャスでいうイエローページみたいな感じ?
になっていくかもしれない。
 そう考えればこれからの僕らが使っているUSTやJUSの配信でこういうのが派生していくのは悪いことではないと思う。
最初は作る意味あるのかな?って否定的だったんだけどねw


と、まぁこっからは批判的なお話。
さっきはイエローページみたいなって書いたけど、その色んなイエローページをまとめて紹介してるとこある。
(YPわからない人はググって見てください、説明めんどくさいんで)
ということはいつか色んなチェッカーをまとめて、紹介されてもおかしくないわけだ。
 逆にこちらが載せるもらうように頼むかもしれない。
やだよ、俺達獄卒だけでいたいのに、色んな人来たらめんどくさいじゃん。
って言う人はあんまりいないだろう。むしろいたら頭冷やして来い。
ネットで公開してる以上いつか見られるわけだし、色んな人くるよ。これはもうしょうがない。
過去の獄卒でいうと仮チェに載せてもいいですか?ってきたときにこんな感じだったのをうっすら思い出した。
 あの時も(あの時は素人視聴者)公開してる以上はこうなるのは仕方ないって感じじゃなかったっけ?
めんどくさかったのは獄卒の配信形式が他と違ったため、知らない人が理解しにくかったってことかな。

じゃあ逆に宣伝というとどうなるか?
知ってもらうのは別に悪いことじゃないんだけど、問題はその宣伝方法。
 配信でこういうのがいいんじゃないかって意見出したり、ツイッターで(ハッシュタグ#g_checke)
意見や報告だしたりして、これはいいんだよ。むしろこういう熱意を持った人たちのおかげでいい形に(開発段階だが)出来上がったんだと思う。
 それを何でもないのに短い期間で定期的にやったら、しかもURLだけっていうのは・・・正直怖い。
いやたとえ短い期間で連発するとしても、何か獄卒チェッカーの動きがあったときとか。
 たとえば獄チェに新しいテーマが加わったなぁURLとかこんな感じで書けばいいんだけど、
ただURLだけだといつか色んな配信者のチャットに沸いた何とかバスターズみたいで、
え、何この人怖いみたいな感じになりそうで・・・ね。
 ただしつこいと思うよってツイッターに書いたら宣伝してる一人には聞く耳すら持たないことにさせちゃって、
少なくともツイッターではうまく伝えられなかったと思う。
というかツイッター短いんだよ140字って、誤解招くこともあるよ絶対。
 ここのところ書いてて不安に思ったのは俺の知らないところでスカイプで話してて見られたときだな。
そしたら村八分状態にされるかもしれないが、そんときは割り切るしかない。自分の意見だし
宣伝は悪いことじゃないけど方法によっちゃ悪いイメージつくかもしれないってことはわかってほしい。
 むしろ獄卒chがよく見かたが(Rチェで飛んだときのチャットの場所とか)よくわからんって人はこの獄チェで獄卒見やすいと思うので、いいと思うんだ。知ってもらうべきだと思う。

最後に
あんまり動かさない自分のチャンネルを獄チェにのっけてもらってありがとうございます。
これからも自chはあんまり動かさないだろうし、獄卒でも視聴者もコメントもつかない配信ばっかりだし
、下手したら3窓で見てる人はミュートにするかもしれない配信ばっかりです。
 実は他の配信者が自分以外の獄卒配信者の名前を挙げてると、いいなって思っちゃう小さい人間なんです。
なので今回みたいに自分から言わないで載せてもらったことは実は結構うれしかったんです。
一配信者として認識してもらい、これからも頑張りたいと思います。

なんかまとまってないけど、まぁなんとかなってんだろう。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かずい

Author:かずい
かずい(かず者)

PCスペック
CPU:core i5 4570 3.2GHz
メモリ8GB
グラボGTX660(Palit)増設
サウンドカード:X-Fi Titannium
モニター:XL2410T

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
