

ポイントマン 格付けランキング

AVAも最近はPMが強くなってきました
煙が2つ持てる、足が速いとか色々あるけど
昔と格段と違う点は中距離でも撃ち合える、撃ち勝てる武器が増えてきたからだと思います
私がAVAはじめ立ての頃は距離減衰がひどい、集団も連射もM4に負けるとひどく
唯一の足が速いも(笑)になるほど


前置きはこれぐらいにしておいて最近のPMの武器色々増えてきたので個人的な格付けでもしようかと思います
個人的なのでこれが強いと思う人は別に好みで使ってもいいと思います
結局は勝てばいいのだ

MP7A1 Night Flier
連射速い、装弾数45発、扱いやすいの三拍子 まさにPMのいいとこ鳥した武器
何が一番強いってレティクル拡大効果よりもクリティカルが出ること
射程と威力が足りなくても連射でごり押しするところにプラスアルファで中距離撃ち勝つことも可能
全盛期のKACを思い出す強さ
PMで間違いなく一歩抜き出てる

X95R
無課金の良心 デスモよりレティクル開かない、カスタムで威力か連射を上げれる
デスモに勝てないのは射程だけと考えるとすごい強いと思います
カスタムは連射特化でもいいし、ライフリングメカニズム人体で扱いやすさをとってもいい
自分は後者 ヘッドに当てやすいリコイルが好み ポテンシャルが高い

KBP PP2000 Galaxy
ロングレンジにすればデモスの射程47.2を超える53.4にできます
リロードは早いが装弾数25と少ない点と防具貫通が0と射程が長いところを活かせてない気がするけど
使い方によっては強い 期間限定で日数で貰えたりするので試しに使える機会があれば使ってみよう

デスモ
ご存知AKS なぞのレティクル開きからの集団でなかなか強い
威力とARとSMGの中間の射程が一番の強み
まだまだ現役だが、若干力不足感ある
出始めの精密の修正がなかったら・・・

ベレスク ドラグーン
ベレスクの強化版とはいえない オリジナルとは若干集団が違う
1点バーストで撃ったとき無反動という謎武器
射程がどう考えても足りない、集団も悪いので中距離は絶望
ただ機動性とリロード、連射で足はやいSGみたいな感じではワンチャン
AVA6年やってますけど未だにあの頃のユーロ武器で生き残ってるのはスナを除きParaとベレスクぐらい
ベレスクなんてparaより前にでて、出始めはMP7どころかクリス以下の評判だったのによく生きてるわ
なんだかんだ言ってオリジナルは思い入れがある ただ現役でマッチするにはSGみたいに使わないと厳しい

Desert Scorpion
連射早いけどナイトフライヤーがある今使う場面がない 威力がさすがに豆

GalilMar Chorme
KACみたいなレティクル拡大効果があるが肝心な集団が悪い
当て続ければKACに匹敵しただろうが、なんともAVAのネタ武器ガリルらしい

AR-57
なんか楽しい 装弾数50で連射もあるのでブッパすると楽しい
AIMがそこそこあって適当に撃ちたいやつに最適 爆破向きではない
自分のカスタムはバースト 軽量化 人体

AUG A2 Prudence
最近でた課金武器 上に書いたAR57に近い感覚で打てて楽しい
個人的にヘッドに当てやすい 
デスモに射程は負けるけど威力、精密はあるので最近ガチでメイン武器で使ってる
これ普通に強くない?

UMP45 Beware
こいつも課金 2点バーストで結構いい集団になるが期待はしてはいけない
連射が12.20なので最近のPMの11.76を上回るのが強み
デスモ以上のポテンシャルで課金武器としての強さはあるがX95R練習したほうがいいと思う
お金出してまで当てに行くような武器じゃないけど余裕あれば使ってもいいかも

Bergmann MP18
射程がデスモ並みだが威力がどうも低い 数値上はそんな変わらないように見えるんだけどね
どっかのクランが世界大会で使ってたような気がするけど、そんなことなかったぜ
上のUMPはそんな無理して当てなくていいといったが、こっちはマッチで使う武器じゃない
中距離PMが最近増えてて似たりよったりだけど
X95R≧AUG A2>UMP45>デスモ>>>こいつ こう書くとこれの弱さがわかると思う 要はデスモ以下
結論数値はやはり信頼できない


デスモ基準に考えると最近の課金武器はやっぱり強いと思う
ただナイトフライヤー除けば似たりよったりなので使い方好みは多少出ると思う

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かずい

Author:かずい
かずい(かず者)

PCスペック
CPU:core i5 4570 3.2GHz
メモリ8GB
グラボGTX660(Palit)増設
サウンドカード:X-Fi Titannium
モニター:XL2410T

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
