

GTX660からGTX980

3年近く使っていたGTX660のファンが死亡したため、GTX980を購入
ビックカメラで.comと同じ値段にしてもらって72.000円ほど

まず買った感想としてはカードが長い
長すぎてケースに入らない自体が発生
Z12使ってましたが、りぷとんさんの奨めでDEFINE R5を購入
さすがに重いのでamazonで頼みました。
Z12でもマザボによっては入りそうだったけどそこまではめんどくさい

ケースからマザボやら色々はずしてたら電源のCPUのケーブル4Pin*2がケースから取れない
がんばって裏配線した結果なんだけど、どうやってつけたんだってぐらいケースから取れない
仕方ないので電源も買うことに

電源はFSP RAIDER RA-750を9000円強で購入
8pinが2つあればいいやと思って適当に購入し、
650Wのもあったけど1000円しか変わらないなら750W買うよね

そうしてグラボ変えるのにケース電源も代え、マザボも付け直し
実質PC組みなおし見たいになりました。
次パーツ換えるとしたらCPU、マザボ、メモリだけで十分

で肝心のグラボですがファン3つもついているだけあって
H1Z1を1920*1080 クオリティHighでやっても100FPSは出て
温度は60度超えないので買ってよかったと思います
ミドルエンドで満足した人間がハイエンドグラボ買うと失敗するいい見本でした まる

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かずい

Author:かずい
かずい(かず者)

PCスペック
CPU:core i5 4570 3.2GHz
メモリ8GB
グラボGTX660(Palit)増設
サウンドカード:X-Fi Titannium
モニター:XL2410T

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
