

東亰ザナドゥ レビュー

仕事忙しすぎて完全ブログ放置マン

東亰ザナドゥクリアしたんでちょっと感想

クリア時間は25時間前後 
ザナドゥといえば昔はイース、ドラゴンスレイヤーに並ぶファルコム作品のイメージが強いんですけど
最近は軌跡シリーズとイースだったところでの新作

Vitaという携帯機で出るという点と現代を舞台で出るってこと不安はあったけど全体的に面白かったです
アクションもイースほどではないけどVitaで出して、これぐらいのボリュームのほうがよかったと思います
最近だとアクション=TPSでオープンワールドでいったりきたりでめんどくさいのが多く途中でダレるのが
多いんですけど、この作品は雰囲気はペルソナに似てるけど、ゲーム性はロックマンXっぽいです
道中、固定の敵が出てきて、壁の向こうの宝箱の開け方考えて、ボスはパターンを読んで有効な攻撃方法を考える
回復アイテムが多いんですけど、基本パックンフラワーみたいなボス以外は苦戦しなかったです
たぶんロックマンXやイースをクリアできる人なら初見でナイトメアでクリアできると思います。

ストーリーに関してはイースと同じでその作品で完結、次回作も作れるよみたいな感じです。
一応マルチエンディングですけど、基本まじめにプレイしていれば真ENDにたどりつけるし
普通END見たあとにすぐ真END見れる親切設計なので二週しなくてもいいのはいいつくりでした

ロックマンXを3Dで完成していたらこんな感じだったんだろうなって爽快感ある操作性で楽しいかったです
難点は東亰ザナドゥの亰が変換で出ない点とダンジョンゲーなのでボス曲が少なかった点
せっかくjdkのかっこいい曲があるのにもったいない。イースみたいに燃えるような曲が全体的にすくなかったと思います。

Vitaで安定したアクションしたいなら買い
絆システムみたいに何週もしなくても手軽にキャラクターのルート同時に選べるのでいいと思います
2週でトロフィーコンプできるのはいいね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かずい

Author:かずい
かずい(かず者)

PCスペック
CPU:core i5 4570 3.2GHz
メモリ8GB
グラボGTX660(Palit)増設
サウンドカード:X-Fi Titannium
モニター:XL2410T

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
