

ファルコム展マルイシティ渋谷行ってきた

今日はファルコムの新作閃の軌跡Ⅱ発売日なんですけど、
それに合わせて今年で空の軌跡から始まる軌跡シリーズが10周年なので
マルイシティ渋谷でファルコム展を開催してたので、仕事の合間に行ってきました。

閃の軌跡発売されて株価が上がったせいかトレーダー中心にアクセス過多でファルコムのサイトが落ちる
ファルコム展の公式には全くアクセスできない

今日は発売イベントが16時からあるからか、平日の昼間に行ったからなのか空いてるのは予想できたけど
そこそこ見に来ている人はいた。女性のほうが多かったね昼間だし、マルイだし


1JzZ1.jpg

初めてネンドロイド見たけど思ったより大きかった
あと右下のアルセイユの箱、ちょっと潰れてます


YtgJK.jpg


ザナドゥの資料は古いからかちょっとほつれてたけどすごい綺麗に保存されてた
あと左のほうにネクタイの男が写ってますけど俺です。
顔は一枚目の鏡に写ってる人だと思っててください(適当)


ga7OA.jpg


巨大(等身大?)みっしぃ人形
ファルコム学園を思い出すね、みしし


c2sun.jpg


写真撮るの下手ってレベルじゃねーぞ
右上に白き魔女のあの杖写ってるんですけど、完全に被ってます。
他のブログであげてる人もいたしそれで見るか、直接見に行こう(投げやり)


F4s4G.jpg


初期の頃の空の軌跡のデザイン
最初はエステルとヨシュアが逆の設定だったとかいろいろあったけど、今のイメージに近い原画
ティータ(右上)は髪型のせいか違う印象を受けるね



あとグッズちょっと買った
Picture 9

軌跡10周年記念タンブラー
下に滑り止めがあって実用性があるけどデザインがつなぎ目とかこういう風に目立って雑というかなんというか
イベント前だったからそこそこあったけど最終日には売り切れてそう

Picture 10


ファルコム学園の1巻(2巻はもう売り切れ?)
閃の軌跡のアリサのラバーストラップ

なぜアリサを買ったかというと一番売れ残ってたから
かわいそうだなと思い閃の軌跡をプレイするとしたらこの子を使おうと思いました。
エリオットやラウラは結構売れてた

あとマルイでエポスカードを作ると10パーセントオフされたり色々お得
みっしぃ人形の写真でも奥でクレカ作ってる人いますね
エポスカードで買い物しないと抽選参加できないとか知らんかったよ

気になる人は渋谷へゴーファイ
今週末の28日(日)までだから行ける機会があったら行って損ないと思います

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かずい

Author:かずい
かずい(かず者)

PCスペック
CPU:core i5 4570 3.2GHz
メモリ8GB
グラボGTX660(Palit)増設
サウンドカード:X-Fi Titannium
モニター:XL2410T

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
