

Modmic 4.0 レビュー

前回の記事参照

今回は音質とか指向性とか


音質
VCする面では問題なし 声の音量もそれなりに入る
ヘッドフォンに直接つけてるせいなのかはわからないけどドライバーユニットの振動が伝わってノイズがエコーみたいに聞こえるときあるけど、VCや配信には載らないみたいだから大丈夫?
使って文句言われてたことはないレベル

特別音質はいいわけではないけど、悪くはない 普通普通アンド普通
こだわりたいならボーカルマイク見たいの買って歌い手みたいな環境にしてみるといいのかもしれない
自分はいやだけど

指向性
この辺はきっちりしている
配信にも音は特に載ってないようだし優秀では?
siberiaV2から乗り換えたけど、あれより同じかこっちのほうがいいかもぐらい
Youtubeにいくつか外人がレビューしたやつがあるので見てみるといいかも
マイクの位置固定できるのが一番いいんだと思う

ミュートスイッチ
消すときにたまにTS3に音が入る時があるぐらい
PC151のときはよく入ってたけど、それよりは頻度が少ないくらい
よくヘッドセットはボリュームコントロールと一緒についてることがあるけど、こっちはミュートだけだからある程度は頑丈?

その他
マイクの長さは調節可能
マイクの取り付け位置が近すぎるとヘッドフォンケーブルとぶつかるときがある
外れはしないけど強力なマグネットではない
でもそのおかげで片手で取り外せる
使わないときは上にあげるより取り外したほうがいい
初期の取り付けは色々考えたほうがいい
マイクの角度や位置自体はグニャグニャ曲がるので楽

自分の気に入ってるヘッドフォンをヘッドセット化したい
マイクに困ってた人には買っても満足できると思う
ただし個人輸入になるので60ドルという値段と日数はちょっと悩むかもしれない
指向性については満足してるのでいい買い物だったと思います





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かずい

Author:かずい
かずい(かず者)

PCスペック
CPU:core i5 4570 3.2GHz
メモリ8GB
グラボGTX660(Palit)増設
サウンドカード:X-Fi Titannium
モニター:XL2410T

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
