

新しいHDMIキャプボを買ったが

前のPCで使ってたキャプボDC-HA1(通称初代ドリキャプ)がメモリ制限やらドライバの不安定さから
新しくサンコーのHDMVC4UCにしました。

とりあえず安くてドリキャプと違って会社存在()してサポートがある。あとOSやメモリの問題がないのが決めて
ドリキャプほど導入も難しくないし、HDMIのポートが4つあり1080Pも対応しててそこそこ満足したんだけど、
PCの画面取り込めるか試しに
旧PC(GTX560)をHDMIで現PC(キャプボ)で取り込めるか試したところ1080Pが30FPSまでしか対応してないというのが原因か
うまく取り込んでくれない
FPSが対応してないから色々いじって25FPSでやったら取り込むことができた
これで2PC配信できる環境になったけど、
やりたいのは今のPC(GTX660)からドリキャプで取り込めるかどうかで1080iでできるか試してないから不安
新PCは120Hzでやってるから25や30といったFPSだとうまくいかないんじゃないかって不安である

もし今2PC配信するなら旧PCでかべつべの配信を取り込むくそツイッチ配信するかも
Twichなら録画1週間ぐらい残るしそれなりに(一部固定リスナーに)需要あるんじゃないかな
今度やるときはそれでやるかもしれないし、もし本気で2PC配信するなら1080Pで60FPS対応の買うかもしれない

ドリキャプはだから誰かに譲ろうかなって思ってる(Win8で使えない、メモリ4GB制限の問題抱えてるけど)
でも2PCでやるほど今のところ困ってないし、旧PC片付けなければならないかもしれないから売ってもいいかも

元はHP製からカスタマイズした
Windows7HP 32bit
i7-860(2.80GHz)
4GB
HDD1TB(WD緑)
GTX560(玄人志向)
電源650W(玄人志向80PLUS金)
とかほしい人おるんかな
まだ売ろうって決めてるわけじゃないんだけど、もしかしたらね
ゲームとかメモリ足りないのかロード遅いよ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かずい

Author:かずい
かずい(かず者)

PCスペック
CPU:core i5 4570 3.2GHz
メモリ8GB
グラボGTX660(Palit)増設
サウンドカード:X-Fi Titannium
モニター:XL2410T

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
