

新PCたん

Picture 1


TAKEONEで2/3に振込み確認されて2/7の夜に発送メールが来て、次の日2/8に届いた
雪めっちゃ振ってて寒いのに昼間に普通に届いた
OSとグラボとサウンドカードとサブのHDDは自前で用意して送料1050円込みで70350円
今組むともっと上がっててギリギリのとこでいい買い物をした気がする

スペックは
OS:Windows7pro64Bit
CPU:core i5 4570 3.2GHz
CPUファン:リテール
メモリ:4GB*2 合計8GB
M/B:ASRock H87 Performance(Fatal1ty)
グラボ:GTX660
サウンド:Sound Blaster X-Fi Titanium
SSD:PLEXTOR PX-128M5P(128GB)
HDD:日立の500GB
ケース:ZALMAN Z12 PLUS
電源:CORSAIR CX600M

SSD積んでメモリ8GBにして今のゲームやってるときのロードの遅さを改善するために買い換えたけど
使用感としてはSSDがとにかくすごい
OSインストールするとき再起動面倒だと思いながらやったらWindowsにようこその画面でWinマークがそろう前に起動する
マジでデスクトップにいくのに5秒くらいですぐ動かせる
あの起動してすぐに動かせない煩わしさがなくストレスなくできる
BF4をSSDに入れたところ今まで1分以上ロードしてたのに10秒もかからなくて、即乗り物で拠点取れる早さに感動した
ただBF4は容量が30GB近くあってOSも含めるともう使う容量がなくなった
次買うときは256GBが安くなったらかな

あとケースは最初下位モデルのZ3がZ9にしようかと思ってたけど在庫がなかったのでZ12にしました
配線もきっちり裏に回してくれててきれいにまとまっててプロの仕事だなって思いました(小学生並みの感想)
上にもUSB3.0があって、写真みたいにスマフォ置けて(ちょっと斜めになってる)便利です

送ってもらったとき使ったパーツの箱もセットで送ってくれたのもよかったかな
今のところ換えるパーツはメモリを増やすのとCPUクーラーをいいのにするぐらいかな

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かずい

Author:かずい
かずい(かず者)

PCスペック
CPU:core i5 4570 3.2GHz
メモリ8GB
グラボGTX660(Palit)増設
サウンドカード:X-Fi Titannium
モニター:XL2410T

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
