

RADEON HD 5550

今日グラボを買いに池袋に行ったのですが、今ならHOTなグラボはGTS250、9800GT GE、GTX460やHD5970でしょうか?
今はFF14のためにグラボ熱が高いですね。
で僕の場合は、PCはHPのp6550pで電源が300Wしかありません。
電力的に考えて50Wぐらいが限界。ということで消費電力が低いグラボを探すことになったのですが、
ダイレクトX11を使えることも考慮に入れてHD5XXXを狙うことに。
HD55XXは5570はそこそこ性能がいいのですが値段がまだ1万前後するので廉価版のHD5550にすることに
ソフマップでは4980円で売ってました。
で友達が玄人志向のやつを4500円で譲ってくれて、ええクロシコの5550はロープロ対応してなかったってお前ドンだけ・・・
店で売るならお前に売るよってことで買いました。一応未使用なので多分大丈夫かな?
http://twitpic.com/2e7oxd
補助電源はなしなので簡単に取り付けられました。core i3のオンボはアンインスコしてません。
グラフィック的にはエクスぺリエンスでは両方とも6.7(オンボは4.9)FF14のベンチスコアは1617です。
AVAではオンボではアンチエイリアスは設定できませんでしたが設定可能に、今まで設定できなかった部分はすべてできました。
AVAではNVIDIAのほうが相性はいいと思います。ただラデオンはコスパ的にはいいと思います。
低消費電力の中では性能、コストともに優秀だと思います。
しかし将来的に考えるとHD5XXXで狙うなら5750あたりからほうがいいとは思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かずい

Author:かずい
かずい(かず者)

PCスペック
CPU:core i5 4570 3.2GHz
メモリ8GB
グラボGTX660(Palit)増設
サウンドカード:X-Fi Titannium
モニター:XL2410T

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
