スポンサーサイト


AVA仕様変更

21日のアップデートでAVAのゲームの仕様が変更されました。
まぁ事前にアンケートとってたし、結果過半数のプレイヤーが望んだとおりになりました。

①ヘッドショットのダメージ増加
AVAではヘルメットの存在によってHSしても一撃で倒せることは少なかったのです。
FPSではHSだすと大体一撃で死ぬので基本頭狙いなのですが、この辺がAVAのいい点であり、
悪い点でもありました。
確かにそれで助かったこともあれば、こっちが先に頭(たまに2発)当てても死にやしねぇ。
変更された結果確かに倒すスピードは上がったが、上げすぎじゃねーかと。
ノーマルヘルメットだともうオワタ。しかもヘルメット高いし、そんなの買ってたら武器買えない。
初心者と上級者の差が開くって言われてるけど、AVAはサドンとか韓国とかに比べてやってる人数が少ない
ので、より深くこう考えてしまうんじゃないかな?
もっと人がいればいい方悪いけどうまい人はうまい人同士で、下手な人は(ry。
SD1.3以上作ったのに、それを利用するやつらが全くいないからこうなっちまう。
話変わってたが、つまりもうちょいバランスいじろうぜってこと。
でも初心者も頭狙ったと思うよ、FPSってそういうゲームだし、格ゲーでコマンド打つ技術を身につけるもんだと思う。

②同一投擲武器装備禁止
これはマップによる。
FOXとかはスナマップとか言われたたけどグレでライフルマンも活躍できたし、
HBとかは完全やりすぎだろ・・・2から1の外周適当に投げて倒せるとかもうね・・・。
まぁこれによりキャノンとかSDとかINDIAとかHHとかの糞マップ見たいのができるなら全然いいね。
DSとかは中距離中心で基本RMだし攻守のバランスもいい。あと2の中とかグレ規制で守りやすくなって
いいバランスになったと思う。
だから早くAIとかCOOP(これは面白そうだけど)出してないで爆破と護衛の新MAP出すんだ。
そのための仕様変更だろ?

③スナはスコープ除いているとき被弾するとブレ増加

これはいい。①と組み合わせることで神うpでーととか呼ばれてる。
今までは近距離で戦っても当てられたら死ぬとかなんで詰めたのかと
まぁ②の実装のためにやった苦肉の策だったんだろうが、おかげでいいバランスになったと思う。
でも芋スナが増えるのはやめてください^^;
この前まで護衛でとかで普通に前線に出てたスナもおかしかったんだが

個人的には①はもうチョイ調整していいんじゃないかな?って思うけど韓国側が決めることだし、
韓国は人多いから上手い人はうまいところに集まるから・・・
でもあっちじゃP2Pで同じゲームなのにラグで撃たれてる感じが違うっていうし、日本独自の仕様も入れてもいいんじゃないかな?(チラッ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かずい

Author:かずい
かずい(かず者)

PCスペック
CPU:core i5 4570 3.2GHz
メモリ8GB
グラボGTX660(Palit)増設
サウンドカード:X-Fi Titannium
モニター:XL2410T

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
