

Siberia v2 Full-size Headset

SSが出してるヘッドセット
AVA勢だと某クランがスポンサー契約してるからよく使われてるあれです
自分はAVAのオフイベでブース出展してたところで8000円で買ったけど、
普通は9000~1万円程度するFPSガチでやるには手を出しやすい価格
大きい電器屋(ビックとかヤマダとか)には置いてあることも多いので一度見てみることをお勧めします
あとFrostBlueという光る奴があるけどあれはUSBしかないので注意しよう(実際に買い間違えた人がいた)



装着感
ヘッドセットの中ではかなりいい
ヘッドバンドの部分がワイヤーで調節できるのがうまく働いているのか軽く感じる
即圧が強いと意見を耳にしたけどそんなことはないと思う
密閉型ヘッドフォンに慣れてるなら余裕の範囲、
アルバナライブと同じぐらいでヘッドバンドの差でシベリアの方が好みかな
イヤーパッドが革なのも個人的には気に入っているところ

マイク
悪いとレビューを見かけるけどおそらくノイズキャンセリングがないから鼻息などが入りやすい
のが原因だと思う
SSの4H使ってたことあるけど多分あれと同じでFPSでVCする分には普通です
ただし遮断性がそこまでよくないから過信は禁物



ここは個人差出るけどやっぱFPSはモニターヘッドフォンのほうがいいなって改めて思う
でも慣れたら音は聞こえます
定位とかは特別いいわけではないけどそこそこ
この価格帯のヘッドセットなら満足出来るレベル
ikoraiza.jpg
シベリア用にイコライザを弄ったけど結局SRH840と同じやつになった



あと個人的に気になる点はミュートスイッチ
これが手が濡れてる時だと切り替えがしにくいし、壊れるときここが一番の原因になりそうで怖い

総合的に見ると一万以下で買えるいいヘッドセット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かずい

Author:かずい
かずい(かず者)

PCスペック
CPU:core i5 4570 3.2GHz
メモリ8GB
グラボGTX660(Palit)増設
サウンドカード:X-Fi Titannium
モニター:XL2410T

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
