

Aurvana Live! 使用感

個人的な使用感の感想
もともとコスパがいいヘッドフォンとして有名だったのでレビューしてるところはたくさんあるから
オーディオオタの人はそっちのほうを参考にした方がいいかも
前使っていたSRH840との比較もちょいちょい

ここ一週間ゲームで使った感想としては

まず第一に軽い
久々に軽いヘッドフォン使ったけどやっぱり楽です
写真で見るより小さく見え、ケーブルも1.5mで携帯性も兼ねてます
この延長ケーブルが思ったより使い勝手がよく、付け外しが楽だったりケーブル自体の取り回しがいいです
家で使うときは延長ケーブル1.5mをつけて3mになるのもいい
あと外に持っていけるように布製の袋がついてます


ただ着用感は悪くはないが特別良くもない
でもこれは昔使ってたパイオニアの安いヘッドフォンが良すぎたのを知ってるからかもしれないので
ヘッドフォンの中ではいいと思う

音質に関しては良く言われるのがフラット
女性の声が聞きやすいと書いてあるのを見て納得した
あんまり低音がとか解像度がとか言えるほど詳しくないから聞いた感じこんな感想
ゲームに関して言うと足音は前のSRH840に比べると聞きとりにくい
前より音量が小さく聞こえるのが原因だと思うんだけど、前に比べると音が遠く聞こえる
でもAVAで何戦か使ってみると聞こえないなんてことはなくただ聞こえる音が小さいから鳴った?と思うときがある
この辺は慣れかもしれないし、遮断性が前より劣ってるのもあるかも
前は聞こえすぎて定位を間違えることもあったんだけど、聞き分けやすさが出たのか若干わかりやすくなったかも



5480円送料なしという破格の値段で買えたことを考えれば買ってよかった
個人的にはSRH840との使い分けが出来ていい感じ




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かずい

Author:かずい
かずい(かず者)

PCスペック
CPU:core i5 4570 3.2GHz
メモリ8GB
グラボGTX660(Palit)増設
サウンドカード:X-Fi Titannium
モニター:XL2410T

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
