

DRTCKB109UP1 レビュー

ダーマのマウスは最近アレなんですけどキーボードは結構安定していていいもの出している気がする
2年前に3000円で買えたDRTCKB109(前のモデル)を使っていて、
しばらくしてキータッチが安かったり、問題はないが一部のキーしか複数同時押し対応してなかったりして
マイクロソフトのSideWinder X4を買って満足してたけど、印字がはがれてきたり、場所を取ってたので買い替え


前のモデルよりキータッチがX4より重く、打ってる感覚があり個人的には好み
普段のメンブレンとは違い黒軸に近い感じ
ただし音はうるさく、ミサワみたいカチャ、ターン!ってなります
全部のキーが複数同時押しに対応するようになったのもいい

Winキーが2つついており、この2つを同時押しすることで無効化できるのが結構便利です
ゲームするときは邪魔なので切っておくことができるし、無効化してるときはNumLockと同じで光るからすぐ確認できるのも○

あと一部BIOSでキーボードとして使えないという問題があるらしいが、うちの環境では問題なかった

キーの印字が厚みがあって削れたり、消えそうな感じだけど一か月使った感じではもっとも使うWASDが薄くなったものも削れはしなかったから多分大丈夫

Picture 9

あとSideWinder X4のときより小型になったので机のスペースを占領しなくなり楽になった
ただし重さ1Kgあり、買ったとき持って帰るのが大変だった
まぁこの重さが机に置いたとき安定感を与えてくれていいんですけど

Picture 10


前のモデルほど安くはないけどシンプルでしっかりしたゲーミングキーボードだと思います
4Gmaeのレビューでは「メカニカルキーボードに勝るとも劣らない」と書いてあるのは言い過ぎだと思うけど、安物のキーボードよりは絶対いい

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かずい

Author:かずい
かずい(かず者)

PCスペック
CPU:core i5 4570 3.2GHz
メモリ8GB
グラボGTX660(Palit)増設
サウンドカード:X-Fi Titannium
モニター:XL2410T

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
