

BenQ XL2410Tを買った

ねんがん の 120Hzもにたー を てにいれたぞ


20121221_164744.jpg

今は後継機のXL2420Tが出てるので生産終了してしまったのですが
年末に楽天のBenQショップでアウトレット品が24150円で数量限定で売られてたので速攻買い

値段はiiymaのPLG2773HS-GB1 Eが26800円(Eが付いているのは海外販売モデルだが性能は一緒)
XL2420Tが34000円程度と考えると安い
昔XL2410Tは25000円ぐらいだった記憶

20121221_165207.jpg

最初箱に入ってた時、何故か縦画面で入っててびっくりしたけど、そのまま取り付け
下の台は特にドライバーなどいらずに取り付け可能。


20121221_170553.jpg

モニターが2つならばない痛恨のミス
フルHDモニターを2台並べられないのので旧メインモニターのASUS VH222は隣のベットに乗せることで妥協
同じ解像度でも21.5型と23.6型では大きさが違うのがよくわかる


Picture 7


下の台はコントローラーを置けるように出来ている
画像PS3のだけど、箱コンだとぴったりフィットするので楽
ちなみに右のフィギュアは秋山あずにゃんデストラーデーです。

肝心の120Hzの世界は、まず感じたのはなんかスローモーションに見える
ヌルヌル動くのはわかるんだけど動きすぎて最初はなれなかったけど、まぁFPS熟練者ならすぐなれた
相手の動きがはっきり見え、野球漫画でよくある打つときにスローモーションで見えるあの感じが体感できる
常にアドレナリンが出てる感覚で、まるで初めてディオが時を止めたときの反応が味わえるだろう(時はとまらないが)

また画面が明るいので相手を視認しやすいのもグッド
PCのFPSプレイヤーなら確実に満足できるものであるのは確かだろう
3D機能もついているが自分のグラボはRadeonなので使えないです
使えても使わないと思うけど
あとピクチャー・バイ・ピクチャーという機能を使えばPC画面見ながらPS3のゲームをできたりして便利

自分がやったゲームの感想は
TF2
あんまり恩恵を受けない、スカウトとスナイパーのAIMがいるクラスには結構効果はあったが
TF2はやはりそういうゲームではないということがわかる


L4D2
まず明るく見やすいのがいい、感染者を殴ったりレールガンしやすくなるがゾンビに囲まれるとFPSが落ちて
カクついてつるのがわかる。TF2もそうだけどソースエンジン系は重いからFPSを120維持し続けるのが大変

AVA
元々敵の動きが遅いが、すごくヘッドを抜きやすくなった。間違いなく殲滅でバシバシキルがとれ、スコアが上がってて一番効果を実感できた。でもAVAも最近重いから120以上維持するのが(ry

そういえばBF3をやってないなぁ、あとCoDMW3は何故かサドンと同じで85Hzまでしか認識しないからやってないです

結論からいうと買って損しない、120Hzの世界を知らないのであれば買うべき
他の人のレビューの多くが絶賛する性能があると断言できる
今回自分が買えたのはたまたまBenQのツイッターをフォローしててアウトレットを知って買えたが
今は生産中止し、後続のXL2420は高く、最近出た廉価版のXL2411Tは日本では販売しないとBenQが言ってたので
ネイティブの120Hzモニターはamazonで安いPLG2773HS-GB1 Eが今のところおすすめかもしれない(27型とでかいが)


iiyama 27インチワイド液晶ディスプレイ LEDバックライト搭載 120Hz駆動パネル HDMIケーブル同梱モデル マーベルブラック PLG2773HS-GB1 Eiiyama 27インチワイド液晶ディスプレイ LEDバックライト搭載 120Hz駆動パネル HDMIケーブル同梱モデル マーベルブラック PLG2773HS-GB1 E
(2012/08/24)
マウスコンピューター

商品詳細を見る


ただiiyamaのはまだレビューが少ないので確実に性能が欲しいならお金をだしてXL2420Tを買うべきかもしれない

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かずい

Author:かずい
かずい(かず者)

PCスペック
CPU:core i5 4570 3.2GHz
メモリ8GB
グラボGTX660(Palit)増設
サウンドカード:X-Fi Titannium
モニター:XL2410T

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
