

野良護衛

AVA録画機能付いたから録画してガビネットに投稿しようと思ったら
帯域制限かかったらしく投稿できないんだな・・・

FC2動画は500MBまで(ニコニコが一回で100MB)って書いてあったから神!と思ったら合計かよ
ちなみにニコニコはプレミアムになった月日で増えた気がする
今38GB中2.48GBしか使ってないよ


AVA_120430_163456_00_convert_20120501225235.jpg


どんな状況かというと
スコーピョンの守りから始まりスナ多くて余裕で突破される。UAVは撮れるときに撮ってた
攻めは第一のサイド(マップだとA)に行かず、戦車周りばっかに行くから、仕方なく一人で維持する。
UAV撮る暇なんかない
そしたらこの大尉のSD1.011ぐらいの負け越しが第一通過して2分もない時ぐらいにチャット打ってきた
このときスナイパーでスコアS18D10とかぐらい

よくラジチャ連呼してくるウザい奴と回いるし、こういうチャットうつ奴まで出てくる
正直言うとスナイパーだったらUAV撮る暇あるぐらいなら撃って殺した方が早いんじゃねって思う
第一こういう輩に渡すとロクなことにならないっていうことは過去に幾度となく経験してるので基本的には渡さない
撮れるポイント維持してるんだったら別にいいんだけどね



さて今回のMAPスコーピョンはちょっとUAVの使い方が違う。特に守りの開幕
もし自分が野良でUAVスコープ持ってたらこう使ってみよう

SCP1.jpg

開幕の動き
EUは赤い動きをすると赤でかこってある部分、始まった直後の敵をを開幕で撮れる
緑の方からだと間に合わないし、青く囲ってあるとこは開幕からぶつかるところだから危険

NRFはAのポイントって撮るのもありだが・・・ここはBのところに行きA、青く囲ってある部分が撮りやすい
これは経験的な話になるけどやったことある人は開幕A行ってのUAVはあんまり効果ないのはわかるだろう
Bに行くとき注意したいのが緑のとこに来る敵。撃たれないように、できればスナイパーとかいてくれると助かるね


SCP2.jpg

ある程度戦車が進んだらEUはりスポーンの時間を計算してB(赤で囲ってるとこ)からUAVを撮ろう。ただスナイパーだったら撃ち殺すほうがいいかも。無力なARを一方的に攻撃できるぞ
ただこのときA(青で囲ってるとこ)をが取れてないと撃たれるのでAの維持の方が大事。Aを取ってないと上から修理阻止してくる敵がどんどん降ってくる。
緑の位置は簡単に取り返せるしRPG飛んでくるしロクなことがないのであんまりたまらないこと
黄色の位置でスモークを炊ければ時間計算できる人ならUAV撮れるだろう。維持は難しいのでグレとかスモークを最大限に活用したいところ

NRFはスコーピョンなんか前でてなんぼ。前に出ないと基本止まらないので死ぬ気で最低Aでも拠点を維持したい
UAVは開幕と同じ位置でAを撮ってもいいし、下のレーンから来るやつを撮ってもいい。ただし下から来る敵は無敵時間の関係で撃たれる可能性が高いのでスモークを炊こう
Aを維持できてると判断できたら緑の位置まで押してAに昇らせる前に勝負できる。ただし無敵時間には注意して、前に出過ぎないこと。
もし通過点が近かったらスナイパーは戦車の下から足が見えるはずなので撃ってみるべし


第一ポイントを通過したらEU側はしばらくはRPG箱に溜まってる敵に忙しいはず。サイドの維持より上のレーンからスナで抜いてやろう。UAVもこっちからの方がいいはず
EUは黄色の位置から逆に撮りかえしてやればいい



sCP3.jpg


さて最終はサイド(C)の維持

EUは赤の位置まで行ってRPGを殺したり、煙+UAVのコンボができればいいが、そううまくはいかない
でもある程度まではそんなことしなくても勝手に進むのでどれだけ時間を貯金できるかがカギ
UAVはリスポンしたら曲がり角のことまでダッシュして撮って逃げる
正直もうここまで来るとUAV撮るより殲滅の方が早い気がしてきた
RPGさえ潰せば進むのだから、どちらかというとサイドをいかに押せるかがカギ

NRFはリスポンしてすぐジャンプして撮る→サイド行って高台から撮ると青く囲ってある部分が撮れる
ただし緑で囲ってある位置から来ると死角になりやすいので注意
高台取れればDの位置の敵もグレで飛ばせる
サイドを維持するときは紫の位置まで行く。時間計算と度胸があれば突っ込んで修理阻止


大体こんな感じ最後の方だんだんめんどくさくなってるけど許してね
あとこのチャットしたやつは絶許



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かずい

Author:かずい
かずい(かず者)

PCスペック
CPU:core i5 4570 3.2GHz
メモリ8GB
グラボGTX660(Palit)増設
サウンドカード:X-Fi Titannium
モニター:XL2410T

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
