

HP製p6550jp カスタマイズ日記

元はこれ

OS:win7 32bit
CPU:i3-540(3.07Ghz)なぜか3.07で起動してた
メモリ:4GB(2GB*2デュアルチャンネル)
マザボ:MSI製2A9C(おそらくHP用のOEM、特殊なケースに合わせるため?)
電源:最大300W(これもOEMっぽい)
HDD:500GBseagate
大体こんな感じで2010年7月下旬に5万程度で購入した気がする

8月ぐらいに玄人志向製HD5550(512MB)を増設
オンボでもよかったけど電源考えて5550にした

9月サウンドカード増設
X-Fi Titaniumを増設
サウンドカード欲しくてゲーム用&PCI-Eの探していたらこうなった
しかしサウンドカードを増設したおかげで電源に無理させていることに気づくのはまだ先・・・

10~12月
特になし
だが電源の容量が足りなくなったせいかゲームするとフリーズするようになる
カード作ってSteamで買いまくってたのもこの頃

1月記事
モニター買って金がないはずなのに電源を変える
今のところ安定しているので満足
とりあえずフリーズする問題は改善された

2月記事
グラボ衝動買い
HD6850にして安定したのはBFBC2。BOは少し改善した?
寒い時期だったのでいい暖房になっていた。まじで暖房つけなかったわ

4月i7
i7-860を17890円で購入
BIOSでTBいじる部分なかったけどTBは動作している(HTTPはONOFFできるのに)
とりあえず配信するにおいてはほぼ困んなくなった
重いゲームしても余裕

次はHDD増設やな


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かずい

Author:かずい
かずい(かず者)

PCスペック
CPU:core i5 4570 3.2GHz
メモリ8GB
グラボGTX660(Palit)増設
サウンドカード:X-Fi Titannium
モニター:XL2410T

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
