

ヘッドセット選び

今使ってるヘッドセット(Fatal1ty Professional Series Gaming Headset MK II)もそれなりっちゃそれなりなんだけどもう少しいいのが欲しい
サウンドカードと合わせることで得られる効果も別に他のヘッドセットで事足りるものだったので検討中ってとこ
コントロールスイッチでマイクミュートにしてるのに音漏れするってどういうことですか^o^

1:SteelSound 4H(amazon6345円)
長所
安い(5Hv2の廉価版だが安くなったのはデザインと分解できる機能がなくなっただけで性能はほぼ一緒)
開放型で実際店でつけてみたけど結構よかった。付け心地はかなりいい
元が5Hv2のためか音質がいい

短所
突然断線する報告がある
デザインがダサい
完全FPS用の製品のためかオーディオ用としては向かないらしい。でも使えるって意見もあるので個人差あり?

4Gamerのレビュー

2:Razer Carcharias(価格.COM8180円)
長所
値段の割りにかなり性能がいい
開放型で付け心地は評判がいい
デザインは個人的にかっこいいと思う

短所

多くのレビューに書かれているけど音漏れがひどい。実際使ってる人でよくなっているところを聞くので実感している。
これさえなければ完璧なんだが
作りが甘いので壊れやすいらしい
マイクが伸縮しないので人によっては使いにくいらしい

4Gamerのレビュー

3:DRTCHD01BK(8800円 amazonだと7999円)
長所
密閉型なので音漏れの心配はない
ケーブルが着脱式で扱いやすい
性能は品質がよく、つくりも高級感あふれる

短所
密閉型にありがちだが締め付けがきつい(ティッシュ詰めたりして改善できるらしい)
ヘッドフォン専用のケーブルは頑丈らしいがヘッドセット用のケーブルが弱い。ダーマの公式でマイク部分は買えるが商法なんじゃないかってぐらい故障の報告が多い

4Gamerのレビュー

もうひとつ気になったのがDRTCHD23BK
こちらは開放型。ただしケーブルが着脱できない。今朝4gamerのレビュー見て知った

以上すべて予算1万以内であげてみたけど何かしら欠点がある
もう少し予算を上げても完璧な製品があるわけでもないので今あげた3つまたは4つの製品から選ぶと思う
個人的にはレーザーのはマイクの音漏れがなければ買ったし、ダーマのは異様に故障しやすいレビューが多くなければ間違いなく選んでた。
今のところ安くて周りが使ってないSteelの4Hにしようかしら


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かずい

Author:かずい
かずい(かず者)

PCスペック
CPU:core i5 4570 3.2GHz
メモリ8GB
グラボGTX660(Palit)増設
サウンドカード:X-Fi Titannium
モニター:XL2410T

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
