

スナイパーの駆け引き

これは他のFPSにおいては通用しないがAVAにおいては有効な技
相手のスナによってはドラッグも反応もすばらしいスナがいて、まともにやったら勝てない
まぁ最悪勝負しなくてもいいんですけど、どうしても撃ち合わないといけない場面もあるので

まずひとつは飛び出し+決めうち
AVA特有のラグさ。飛び出したほうが先に認識できる(置くのは不利)のと飛び出すとワープしたりするわけだ
そのワープを前提として体さらして置かなかったり、置いたとしても簡単には撃たれないミリ置きや強ポジを使う
たとえばINDIAの野外(2の設置ポイントと螺旋階段の間)での撃ち合いでも2の設置から右側にミリ置きしたり(これはセンターから入られると弱い)、野外にある段差を使ったり(ラッシュに弱いがよく使う)、野外の端っこでセンター側見てセンターへ抜けようとしたり、逆にセンターから入ってきた相手を食える(普通は見えないところにいるから意外においしいでもラッシュにry)

こうかいてたらINDIAってラッシュげ(ry
野外だけでもこういう駆け引きできるよね、ある程度スナをやれば経験でわかると思うので意識して探してみるといいお

もうひとつは予測撃ち
決め撃ちと似てるけお互い外す場面があると思うんですけど外したとき隠れるんですけどまた出てくるんと思う
その出てくるタイミングを利用して先に撃つ。よくギャラリーで突っ込むとき使う
成功すると反応がいいって思われたり最悪WHとか言われる

リアルでもあると思うが同じ時間やっててもこういうの意識するだけで差が出たりすると思うんで
やってみたらどうでしょう?っていうかうちのスナできる人はこういうの足りないと思うんで、やったら立ち回りとかよくなると思うお



コメントの投稿

非公開コメント

参考になりました!ありがとうございます(`∇´ゞ
プロフィール

かずい

Author:かずい
かずい(かず者)

PCスペック
CPU:core i5 4570 3.2GHz
メモリ8GB
グラボGTX660(Palit)増設
サウンドカード:X-Fi Titannium
モニター:XL2410T

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
