

Metro2033

Steamで約10ドルで購入
Steamで購入した場合海外版となり日本語化できない
ストーリーゲーなところがあるので英語読めないと楽しめない可能性があるのでニコニコとかで翻訳したプレイ動画とか見て把握するといいだろう
なんとなくわかればクリアには問題ないレベルなので安心して欲しい
プレイ時間は8時間程度でクリア

まず世界観が作りこまれている
とはいっても原作は小説で、それ読まないとよくわかんない部分もあるらしいので読める機会があったら読むべきかも
2033年人類は核による戦争で地下で暮らさざる得ない状況になってしまい、外に出てもマスクをつけなければならないという今の日本も真っ青でワロエナイ
マスクつけてるときの息遣いや戦闘中にマスクが割れたりして世界観にあったつくりをしていてよくできてると感心した
地上にはミュータントが、地下にはファシストとの争いがあり戦っていくわけだが
自動回復の主人公はあんまり強くない、んでもって敵は固い
多人数相手にすると負けることもしばしばなので時には逃げたり回り道をしたほうがいい場面もある
基本一本道なゲームなんだけどそういう選択肢があるのはうまく作ってあるなと思ったが、AIが残念で
スニーキングミッションな場面で真横通っても気づかないばかりか目の前に立ってしばらく棒立ちすることもしばしば
あのMGSも案外ばれないけど、本当にまん前に敵いるのに棒立ちしててワロス的な展開も

武器は少ないが未来の武器っぽいカラシニコフ2012が中々個人的によかった。最初P90だと思ったけど

ストーリーと世界観が一流でSFな展開が好きな人は中々楽しめると思う
ただそのストーリーを楽しむために日本語版を買うことをお勧めするが・・・高いんだよね
シングルのみでEDは2種類しかないので、どれだけ世界観にハマるかが面白さの基準になってくると思う

あとNVIDIAのPhysXに対応してるなら設定にいれるとすごいリアルになるのでもっと楽しめるが
推奨CPUがi7なのでそれなりにスペックが必要なのに注意
設定落とせばデュアルコアでもプレイできるがDX11の世界を楽しむには結構なスペックが欲しいところ
ちなみに俺はRADEON6850でやったけどDX11の世界は快適にできなかった
スペックがあればもっと楽しめるだろう



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かずい

Author:かずい
かずい(かず者)

PCスペック
CPU:core i5 4570 3.2GHz
メモリ8GB
グラボGTX660(Palit)増設
サウンドカード:X-Fi Titannium
モニター:XL2410T

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
