

あと1個

dw7aj.jpg

実はあと一スロットだけPCI-E×1が残ってる
特に欲しいものはないけど増設するなら何がいいか考えてみる

インターフェイスカードUSB3.0
今は大体USB2.0が主流なんだけど3.0ってのは2.0より転送速度が速い
でもまだ必要性を感じないのとUSBって技術に限界を感じるので特につける予定はない
ただカードは安いので手軽にできる

キャプチャーカード
今はUSBの安いやつを使ってる
部屋にテレビがないので助かってるがモニターを変えてからもう少しいいのが欲しい
せっかくなのでD端子が使えるやつが欲しいお(っ´ω`c)
Monster X2 SK-MVX2ぐらいしか選択肢がない
HDMIならまだ選択肢があるんだけどモニターに直でつなげばいいので別にHDMIはいいや

PC用テレビチューナー
さっき書いたとおり部屋にテレビがないので
しかし値段が高いのと買っても録画がPCにできるとかそれぐらいしかメリットがない
これ買うならいっそ3万ためてテレビ買ったほうがずっと得するような気がする
一人暮らしするならアリかもしれないけどね

NIC
LANカードと書いたほうがわかりやすいかな?
インターフェイスと同じで安いので気軽にできるっていうのもいいけど
最近のオンボについてるやつで結構十分なんじゃないかと思ってしまう
でも回線速度上がるなら便利だよね HUBかましてるから結局意味なさそうだけど



一番キャプボが実用性ありそう







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かずい

Author:かずい
かずい(かず者)

PCスペック
CPU:core i5 4570 3.2GHz
メモリ8GB
グラボGTX660(Palit)増設
サウンドカード:X-Fi Titannium
モニター:XL2410T

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
