スポンサーサイト


4コマ漫画王国

新聞についてるやつじゃなくて俺が言いたいのはゲームとかを色んな漫画家が4コマ書いてるやつ
なんていうか公式認定同人誌ってやつ
タイトル意外にも4コマギャグバトルとか色々種類があったと思う

俺は昔ファイアーエムブレムをやっていたがその時はまだそれほど世間的な知名度はなかったが
エムブレマーな漫画家たちによって色々ゲームでは描かれない部分を面白おかしく描いてくれた

ファイアーエムブレムっていうゲームは多くのキャラクターがおり、一人ひとりにストーリー性があり
ゲームではかかれない部分もあるのでこういう本で想像力を補って楽しめる
FEに限らず他のゲームでもゲーム中にかかれない部分があり面白いのだが
FEはキャラが多いので一番楽しめた
欠点はゲームが難しいのと長いので最後のほうに出てくるキャラが出ない確率が高いことか

他に4コマ漫画系で読んで覚えてるのはマザー2
当時ゲームをやっていなかったけど楽しめた
けどその何年後かにGBAで復刻したときにやったとき「ああ、あれはああいうことだったのか」と

アンソロ系もあるけど真面目なやつもあるし、4コマ系のギャグ路線なやつのほうが面白いんだよね(っ´ω`c)
たまに作画崩壊起こしてる人のやつのギャグセンスが突出してたりしたり、4コマでも絵が好きでHPで確認したりして好きです
もしゲーム自体に興味があるなら古本屋で探して見たらどうでしょう
普通の本屋とかだと本当に新作ぐらいしかない上に大きい本屋でも場所が見つけにくいとこにあったりするのめんどい

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かずい

Author:かずい
かずい(かず者)

PCスペック
CPU:core i5 4570 3.2GHz
メモリ8GB
グラボGTX660(Palit)増設
サウンドカード:X-Fi Titannium
モニター:XL2410T

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
