

ヘッドフォンをヘッドセット化

最近AVAやってて、れみりあより音が聞こえないってことに気付いて、
やっぱりヘッドフォンがいいな思い始めてマイクを探し始める

使ってるSRH840がケーブル着脱式で
こんなのつけれればいいんだけど(元々はベイヤーダイナミックのなのでベイヤー製なら余裕)
SRH840のコネクタがちょっと特殊なロック方式で2.5mmプラグから3.5mmに変換する市販のやつではまるやつがない
昔、カッターとかで削って自作しようとしたらケーブル断線してから変換プラグ自作はあきらめた
ちなみにゼンハイザーのケーブル着脱式のやつも特殊
上に貼ったやつでうまくいきそうなのは、Aurvana Live!2とかかな?
これなら変換コネクタ入りそうだけど
昔DR150とダーマのマイク組み合わせるやつありましたけど、そういうの欲しいよね

ヘッドフォンをヘッドセット化に簡単にしてくれるModmicという商品があって
ものはちゃっちゃいですけど、ヘッドフォンの耳に磁石見たいの貼ってマイクをつけるだけ
ここに実際つけた画像あるけど
気になってるのマイクの実際の取り付けとマイクの性能
外人のYoutubeレビューみると悪くはなさそうけど
とりあえず今の指向性でPC60みたいに周りの音広いまくったり、siberiaピンマイクみたいに糞じゃなければいいかな


プロフィール

かずい

Author:かずい
かずい(かず者)

PCスペック
CPU:core i5 4570 3.2GHz
メモリ8GB
グラボGTX660(Palit)増設
サウンドカード:X-Fi Titannium
モニター:XL2410T

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
