

ヘッドセット まとめ

この記事下書き扱いになってて更新されてなかった、てへぺろ
というわけで本篇始まるよ





今まで使ってきたヘッドセットをまとめてみようと思う

Creative Fatal1ty Professional Series Gaming Headset MKII(5980円)
サウンドカードとヘッドセットのセット効果があるって書いたから買ったがあんま意味なかった
ただこの価格帯ではかなり優秀
1、付け心地
密閉なので好みは分かれるかもしれないけどいい方。軽さも相まって不快感はあまり感じないだろう

2、音質
(あくまでゲーム前提)ヘッドフォンとしての性能はいい。価格以上の性能

3、マイクの音質
VCとかなら問題ないけど感度があまり良くないのかたまに最初に発音する言葉を拾ってくれない時も
あと周りの音を拾ったり、ミュートにするとゲーム音めっちゃはいったりダメダメ
ただ邪魔にならない、収納が楽という点は評価できる。位置も調整しやすいし

SteelSound 4H (6300~7000円)
安さと付け心地が魅力。ちなみに5Hv2(一万円台)と性能は変わらず、ケーブル、解体ができるかどうかぐらい
この値段でダサい5Hv2が手に入ると考えればCPはかなり高い
1、付け心地
かなりいい。8時間ぐらいぶっ続けでつけても痛くならない。開放型

2、音質
かなりゲーム向けに調整されていて高音強調。聞いてると酔って不快感を感じる。これで音楽聞くのは無理だけどゲームだけなら優秀

3、マイクの音質
さっきあげたクリエイティブよりちょっといい程度。でも周りの音拾いにくい。ただ開放型なのでゲーム音がでかいと入る可能性があるので注意。収納は楽だけどマイクの向きとか調整がなかなか難しい

DHARMA TACTICAL HEADSET (DRTCHD01BK) (8980円)
一万以下で買えるヘッドセットで選択肢に入る定番。マイクの耐久性とか側圧とか色々あるけど発想はいいとおもう
ちなみに自分は当時アウトレットで6300円ぐらいで買った

1、
密閉で側圧がきつい。公式に書いてある通りティッシュ詰めたり、広げることで改善できるのでよくレビューに書かれてあるほど悪くはない。個人的に密閉が好きなんで有り

2、
フラットで無駄に強調されてない分聞きやすい。バランスはいいいんだが、他の製品に比べると物足りなさを感じる

3、
ノイズキャンセリングじゃないし、単一指向じゃないけど、そこそこいい。ポップガード(マイクにつけるスポンジ)の予備がデフォでついてるのもいい

PC151(7000円)
軽いから楽。ゲームとしても使えるけどどちらかというと通話用途のほうがあってる気がする

1、
開放型だが長時間つけていると(普通長時間つけてれば痛くなるもんなんだけど)耳が痛くなる。慣れもあるけど、この感覚は正直好みが分かれるところ。軽いので色々らくだけど

2、
それなりにいい。聞き分けなどでき好みだけど、ただ聞こえた時どこかよくわからないときがある。バランスのよさがあって個人的には好き。

3、
マイクはかなりいい。NCあり、単一指向性、ポップガード付きとそろってる。首にかけてマイクとして使ってる
この中では一番いいです


今はSRH840+PC151のマイクで使ってるけどヘッドセットは色々楽
個人的にはレーザーのカルカリアスやSSの7H、PlantronicsのGameCom 377とか気になってる
ぶっちゃけ金があったらPC360買えばいいね
あと11月ぐらいに俺たちのダーマからワイヤレスヘッドセットが出るとか胸が熱くなるね
いやまじでちょっと期待してる
http://www.4gamer.net/games/044/G004481/20110909035/
プロフィール

かずい

Author:かずい
かずい(かず者)

PCスペック
CPU:core i5 4570 3.2GHz
メモリ8GB
グラボGTX660(Palit)増設
サウンドカード:X-Fi Titannium
モニター:XL2410T

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
